arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

ハイキングに行く

吾野の方にハイキングに行きました。
いやぁー 自然を満喫しました。。。。(しすぎた)
結局4時間半くらい歩き回ってしまって、今体が少し痛いです・・
普段からちゃんと運動しないといけないですねぇ。


今回、自分の選定ルートが悪かったのか理由は良く分かりませんが、
連休にも関わらず、ハイキング客と思ったより遭遇しませんでした。
時々、登山全開の装備をした年配の方とすれ違う程度でしたね。。
(知らない人同士会話できるのが、ハイキングの醍醐味!)
しかし、女子大生のアウトドアサークルとか会えたらよかtt(略)


コンパスと地図を用意したにも関わらず、危うくとんでもない
道に迷い込みそうになったのは焦りました・・・
「迷ったと思ったら直ぐにもとのルートに戻る」。初心者的意見かも
しれませんが、本当に大事だと思いますよ。


最後に顔振峠の景色です。長い間眺めてしまう風景でした・・・