
arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

Oracle買収の歴史


『OracleとSunが買収した企業をわかりやすく視覚化したマップが登場』


この視覚化マップ、かなりすごいことになっています。
しかしOracleがSunを買収するとは夢にも思わなかったなぁ・・・


SunがMySQL買った時は、そこまで変わったことがMySQLに起こることは
ないだろうなぁ、むしろサーバサイドのJAVA使いの人たちにとっては色々メリット
なのかなとか勝手におもっちゃったりしていたのですが、今回のは天下のOracle
同種食いされちゃうと何が起こるのかわかりませんねぇ。
まぁ、特に変化もなくMySQLが今後も使えるとは思いますが。。。(祈っています)



SUNがちょっと前に買収したドイツのInnoTek GmbHって会社の
VirtualBox」って仮想化ソフトを結構使っていて、
(最近はPC余っていて使う事が無くなってきましたが)
SUNがInnoTek買収した時は少しあせったのですが、今度はVirtualBox
Oracleのものになるのでしょうか。。。