読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

ついに伊勢参り(後編)

すごく忘れていました伊勢参りの話。
内宮編ぶっとばして紹介いきます。
(結構前になったので忘れてきました・・・



と、いうわけでバスを使い、大体30分前後で内宮に到着。
途中、車で来られた参拝者でものすごい渋滞になっていました・・
バスはバスレーンがあるのでスイスイ行けました(豆知識


というわけで、教科書でもみた宇治橋がついに目の前に!!!
・・・
・・・ん?


!?



工事してる!!!!


なんと、架け替え工事中に参拝してしまいました・・・
これは大ショックですが、仕方ありません。
そのまま宇治橋を渡らず横の小橋から渡ったのですが、
なんというか、裏口から神の領域に入るような気分でした・・・



というわけでこれが五十鈴川
水が透明! なんですが魚がほとんどいないのが気になりました。
とりあえず癒されますね。ほんと。


正宮に到着し、無事参拝を終え岐路へ。
なんという駆け足の伊勢参り
今度はゆっくり落ち着いて行きたいものですが、
ひとまず伊勢参りができたので、ひとつ大人になれた気分です。


帰りの名古屋で食べたひつまぶしはすごく旨かったな・・・
あれはまた食べにいくぞ・・・