arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

男だけど顔面だけ乾燥肌なので化粧水を使っているが

私は25歳の男ですが顔面のみ乾燥肌の体質の為、化粧水を
使っています。(最近じゃ男性使用者も普通とか)



この頃は猛暑で、ついめんどくさがって化粧水を使うのを
怠ってしまい、そんな日々が3ヶ月近く続いていたのです。


が、猛暑にも関わらず、風呂上り後になると顔だけパリッパリの
状態になってしまい、段々とそれが酷くなったので化粧水の
再使用を検討しました。


この1週間使っているのが、肌研 es 化粧水 170mlというやつです。


今のところ良い感じで乾燥しない状態が続いています。
かなり水っぽいタイプで、不器用な自分はポタポタと垂らしてしまいました・・・
無香料、無着色、アルコール・オイル・防腐剤無しとの事です。


25歳男の乾燥肌顔面を実験台にしていますので、またちょくちょく報告を
書いていきたいと思います・・・