読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

2011年冬アニメ、個人的注目リスト

マンガ・アニメ

ギンギンに寒くなりました。体調管理にお気をつけて。


ちょっと前に2011年冬アニメのタイトルも挙がっていて今更ですが、
メモ用に個人的注目リストについて書きなぐります。
放浪息子 / レベルE / フラクタル / 魔法少女まどか★マギカ / スイートプリキュア♪
GOSICK / IS インフィニット・ストラトス / これはゾンビですか? / みつどもえ 増量中!




放浪息子

内容がそそります。
女の子になりたい男子中学生の話。
そして男の子になりたい女の子のよしのちゃんが可愛いんだなぁ。
公式サイト:http://www.houroumusuko.jp




レベルE

小学生の頃、友達と空き地でジャンプを読んでいたのが懐かしいです。
当時は今よりもっとバカだったのでレベルEは完全に理解していなかった気がします。
あの頃に戻りたい・・・
「強くてニューゲーム」したい・・・
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/level-e




フラクタル

何かと話題な作品。
内容は「健全な青少年向け冒険活劇アニメ」と東浩紀氏がつぶやいていたので、
普段アニメを観ない人にもオススメな作品ではないでしょうか。
勝手にエウレカ的な作品をイメージしているのですが、楽しむ為に事前にあまり情報を見ないことにしています。
公式サイト:http://fractale-anime.com




魔法少女まどか★マギカ

こちらも何かと話題の作品。
シャフトで魔法少女ものという不思議な組み合わせかつ、蒼樹うめ先生色全開なので期待しています。
何よりもシャフトオリジナルアニメっていうのが昨今の状況から考えてもすごく楽しみです。
公式サイト:http://www.madoka-magica.com




スイートプリキュア

2月からですがスタートとの事ですがピックアップ。
まだトップページだけで内容は不明ですが、スイーツプリキュアじゃなくて本当に良かった。
キャラの流出画像?のようなものがネットで流れていましたがこちらも今のところ真偽不明です。
来海えりか様との別れは辛いです、、、、、
公式サイト;http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure




GOSICK

ゴスロリって可愛いですよね。
ちゃんとロリってる年齢という点がいいですね。
本作品は第一次大戦後のヨーロッパ、架空のソヴュール王国が舞台との事。
第一次大戦後って時点で個人的には惹かれます。
人類初の大戦、戦後の経済的混沌、共産国とのひしめき合い、ヒトラーが傷心を抱きつつ着々と知名度を上げていく、
などなど時代背景だけでも色々想像できますね。
公式サイト:http://www.gosick.tv




IS インフィニット・ストラトス

飛行メカ美少女モノの本作品はどうしても「スカイガールズ」や「ストライクウィッチーズ」等と
比較される気がするのですが、主人公が男という時点でまったく上記作品と違った内容が予想されるので
飛行メカ美少女モノの新しい切り口を期待しています。
どうでもいいですが、スカイガールズストパンも大好きです。
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/is




これはゾンビですか?

予告を観るとかなり面白そうです。
カオスでグロい内容との事なので個人的には楽しみですが、最近の規制の話なんかを考えると子供や
普段アニメを観ない人はあまりチェックしない方がいいのでしょうか。まぁ深夜枠だし。
しかしピンク色のチェンソーってすごいな・・・
公式サイト:http://newtype.kadocomic.jp/zombie




みつどもえ 増量中

実はまだ前作みつどもえを全話観ていません!
増量中放送前にレンタルしたいです・・・・
公式サイト:http://www.mitsudomoe-anime.com