
arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

昔に戻ってやり直したいのではなく、昔に旅行したい

その他

面白なつかしい記事が。
90年代のポカリCMの破壊力は異常



うぉー、懐かしい!
当時の記憶があいまいではあるけれど蘇る。


当時のCMや流行っていた曲に映画。
水曜の夜にドラゴンボールが放送されていたり、
Xファイルの放送をいつもビビりながら観ていました。。。


学校が休みの日は友達とゴジラの格ゲーやったり、
森探検したり、エロ本探ししたり(川島和津美!)、、、ああ懐かしい。


懐かし系の記事や映像をみたりすると決まって、
「ああ、いいなぁ80年〜90年に戻りたいなぁ」という感情と共に、
なぜか軽い窒息感がやってきます。


心の奥では人生やり直したがっているのかなぁ、
ネタで「小学生に戻ってやり直したいなぁ」等と言っていたのは実は本心なのか。
ダメオヤジになったなぁ・・・
と、思ったりもしたのですが、考えると実はそうではない。


記憶まである場所なのに「絶対に二度と行けない場所がある事」が
この窒息感とブルーな感情の原因なんじゃあないかと思ったりしました。


時間軸と場所を一緒にするなと怒られそうな気もしますが、
一番しっくりくる感覚がこれですね。
旅行はしたいけど住みたくはない。けど、旅行すらできない場所があると・・・



意味が分からなくなってきましたが、
ようは人生をやり直したいと思っているわけではなく、願望も残っていると。
自分はそれほどダメオヤジにはなってなくてよかった。
って言いたいだけですね。



昔はネットないし。
ネット無かったら確実に無職だよ。
あっ、ただ80s松田聖子天国のキッスとか生で聴きたいなぁ。