読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

NetBeansのエディタ配色をすぐ黒背景にするメモ

エントリーに触発されてNetBeansを使いはじめてみました。
初めのテキストエディタの色が白背景で、個人的に目が疲れるので黒背景にしようと1カテゴリごと
めんどくさくチビチビ設定していましたが、デフォルトで黒背景のテーマがありました・・・


なぜ気がつかなかったのか悔しいですが、はじめたばかりで同じ見落とし境遇の人がもしかしたら
1人くらいはいるかもしれないので自分用とその人用にメモ。



NetBeansテキストエディタの配色をすぐ黒背景にする
上部メニューの[ツール]→[オプション]を選択。


[フォントと色]を選択し、上部にある[プロファイル]のリストが初めは"NetBeans"になっているはずなのでこれを、
Netbeans_TwilightCity LightsNorway Today のどれかに選択して[了解]。



これで黒背景になります。
こだわりがある人などはUPされているテーマのzipを検索してインポート。
自分はNetbeans_Twilightで十分そうです。淡さが丁度いいし、トワイライト・ゾーン好きだしね。