読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

最近買った曲リスト等

ここ最近買った中で良かった曲リストを書き殴る。
iTunes Store恐し。カモられまくってます。


Oh Sheila - Ready for the World

1985年全米ビルボードhot100で1位。 プ○ンス・・・?
のれる曲です。


Falling - INOJ

実は上記のReady for the Worldを探している時に偶然知りました。
視聴してReady for the Worldというアルバムを衝動買い。
同アルバム中のTime After Timeは聴いたカバーの中でも1、2位を争う良さ。


Xtal - Aphex Twin

持っていなかったので購入。良くも悪くも天国に行けそうな曲。
朝の通勤ラッシュ時、ホームで延々と流していたら中々ヤバそうな気がするね。


For Ever Loving Jah - Bunny Wailer

レゲエまったく詳しくないのですが聴くのは好きなので、時々ダラダラ検索かけてはヒットしたのを買ったりしています。
ラスタファリアニズムとか読むと面白いですね。真似はできないけど。


san francisco - MIDICRONICA

サムライチャンプルーのラストソング。
夏の旅行のお供に。
いきなり目的地も無く、荷物も持たずに旅に出たくなる曲。
柳澤大輔氏「アイデアは考えるな」の"神様にフェイントをかけてみよう"を読んで聴くと・・・・


真夏のフォトグラフ - azusa

アスタロッテのおもちゃ!のエンディングテーマ。
azusaさんにはアマガミSSの頃からハートを完全ホールドされました。
奄美出身というところも応援したい気分になりますね。(沖縄に近いって事で)


遠くにいても - 茅野愛衣

夢喰いメリーのキャラソン。
透明感が素晴らしい。なんだか色々な物に感謝したくなる曲。
晴れた日に草の上に寝転がって聴くとヨロシ。


キセキ "キミへの道のり" - 丹下桜

嗚呼。。。


Hazy - スフィア

花咲くいろはのエンディングテーマ。
金沢には聖地うんぬんの前に、普通に温泉旅行で行きたいです。
とかいって富山にもまだ行ってないのですが。





他にも色々あるけど面倒になってきたので、またそのうち書きます。