読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

ビデオカード換装とSteamでskyrimを買った話

この頃、自宅の作業用PCの調子が悪く、突然画面がファミコンの接触不良バグ画面のように
なったと思いきや、ブルースクリーンになって再起動を何回か繰り返して固まるという
問題が度々発生していた。


その見た目からも何となく予想はできたが、メモリやドライバの入れ外し、システムイベントのエラー確認
等々のチェックの結果、ビデオカードが原因と判断。買い替える事にした。(もう古かったし)
今までありがとう、EAH3850。
用意ができれば、問題がない余りの安価カードに換装して、数日使って確証取りたかったが・・・



というわけで買って来ました。ASUS EAH6850。


なんという豪華な梱包。しかしこれがまたデカいんだ。
持ち帰るのも若干面倒くさかったし、部屋の場所も取る。



ドライバも入れて問題なく起動。
windows基本スコアは5.9。

現在のスペックは以下。
■CPU :core i5 650 (3.2GHz)
■M/B :P7P55D-E (Intel P45)
■メモリ:T3U1333Q-4G (DDR3-1333) (4GBx3枚)
VGAASUS EAH6850
■HDD :WD系4つ (5.5TB)
■電源:abee ZU-520W
■OS :windows7 Professional 64bit


うむ、強くなったな・・・
PCパーツを入れ替えたら、やはり試しプレイしたいもの。
そこで前々から気になっていたSteamでゲームを買うことにした。
長くなったので続きは後日。