読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

コミケ82 (C82)雑感

今年もソロでコミケ一般参加してきました。
今回のC82は3日間で56万人来場という事で、確かに前回の冬(C81)より混んでいたように感じた。
コミケ82 : 最終日は21万人が来場 3日間で過去最高タイの56万人 震災前規模に



今回は天気予報で雨が降ると言われていたものの、一時的に降っただけで最終的に日焼けするほどの天候となった。
これが神通力なのだろうか。


版権ものはスト魔女、ラグりん、スマプリ、ハトプリを中心に、
残りは好きな作家様、オリジナル漫画、評論本を主として島々を駆け巡った。
やはり夏は体力的に辛い。新刊が欲しかった壁サークルさんはことごとく売り切れ。
いつもの事だが、今回は特に買えず。


会場には6:30頃に着いていて、ダメ元で某アニメーター様の新刊が欲しかったが
瞬殺、まさに瞬殺だった。
入場して一直線で向かったがやはりダメだった。委託販売を祈る。


新しく素晴らしいサークルさんをいくつか発見する事ができたので大変うれしい。
壁サークルさんを除けば、チェックしていた新刊は大体入手できたので70点というところだろうか。
しかしもう独りで周るのが体力的に結構辛くなっている・・・
まだ買った作品の仕分けもできていないくらいグッタリしている。


自分もそろそろ即売会で何か出したいな。
と、珍しく企業ブースに行って買ってきた、お風呂ポスターを眺めながら思うのだった。
お風呂ポスター