読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

開発環境の追加、mac miniにするか迷う

パンツァーフォー! いや〜 ガールズ&パンツァー面白い。
みんなとても可愛いし、車両格好良い! 個人的に思い入れのある三号突撃砲も各話で活躍しております。
5話でいきなり小林源文先生のハッピータイガーが出てクスっとさせたりも。
生徒会長が一瞬乗っていたのは大英帝国ダイムラーの偵察車だろうか。
こういう細かいネタが散りばめられた作品だ。


布教終わり。
自宅にOSXが入っている開発環境を追加したくてmac miniを選定中だ。
最初はmacbook Airなどのノート型を考えていたが、外で仕事もしないし、お金無いなぁと思い、
「そういえばmac mini」があったなぁと採用候補に急浮上だ。


使い方としては、部屋の片隅に置いておいて、VNCでリモート接続。
開発用ローカルサーバにしてしまってiPhone SDKなんかを使おうかと想像している。
macは使った事が無いので勉強がてらにも。


52,800円か・・・安いが高い。
中古の旧mac mini製品も少し考えたが、2万円くらいしか違わないので、
それなら少し頑張って新品を買いたいな。


最後にガルパンに出ないか期待している、ドイツ第三帝国屈指の可愛い戦闘車両、ヘッツァーを貼っておこう。