arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

ガールズ&パンツァー 10話、さらなる増強キタコレ(ややネタバレ

ついに残すところ2話、続きが来年の3月までお預けってほんとツラいっす。
以降、少しネタバレ。




4号戦車にシュルツェン装備 & ヘッツァー(38tに改造キット取り付け)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
以前ブログにて、登場は無いだろうなぁと思いつつも期待している事を書いたが、
まさか両方共叶うとは感動・・・
作中では一瞬、シュルツェンの裏側を見ることができるが、
溶接などではなく車体に設置されたフレームにシュルツェンを引っ掛けて設置しているのが分かる。


10話では他にも大洗女子側にはポルシェティーガーと旧陸軍の三式中戦車が出たりする。
黒森峰や試合会場に展示されていた車両なども合わせると、新登場が多い回だ。
ちなみに自分は以前、土浦の武器学校で三式中戦車の実物を見てきた事がある。
旧陸軍なのに大きかった。


ストーリに関しては青春&スポ魂継続中。
秋山殿は今回も可愛かったです。
あんこうチームがトンカツ食べてるところが可愛かったです。
華さんご飯盛りすぎです。
みんな可愛かったです。カツカツ!
そういえば、桃ちゃん副隊長だったのか・・・・・