arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

モデリングは一体何時間かかっているのか

素材用にいくつか人型のモデルをblenderで作りたいが、難しい。

 

操作は少しは出来ても、そもそもどうやって組み立てるのかがピンとこない。

下絵の上に頂点を打っていって、それをエッジにするってやり方をみているが、どうも難しい。

というより、時間がかかりすぎて、やり方が正しいのか不安になってくる。

 

作成動画を探すと、ハイクオリティすぎてまだ早い感じが。

かといって、ドーナツ作りましたとかバナナ作りましたとかのは

作れるし、モチベーション的にも・・・ねぇ。

スカルプトモードとか、出来る人凄いなぁ。フィギュアとか作れるタイプじゃないだろうか。

 

配布されてるモデルとかをいじりまわすとかで、勉強していくしか無いかな。

とりあえずは、ローポラー3大経典と言われているうちの「デュープリズム

レベルを目指したい。 デュープリズムは高校時代だったね・・・

デュープリズム | SQUARE ENIX