読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

Hitman: Absolutionをプレイ

steamで安くなっていたのでHitman: Absolutionを購入。

Hitmanシリーズは、初代をPCでプレイした事があるだけだ。
Hitman: Absolution™ on Steam

 

グラフィックは綺麗で、主人公の「エージェント 47」もカッコ良い。
ターゲットの暗殺方法が何パターンかあったりして、これを探すのが一番面白い。

バーベキューソースの缶と灯油缶をすり替えておき、それを知らないターゲットに

グリルへぶちまけさせるとか、ギャグっぽいのも結構あったりする。

ロードも中々短く、もたつき等のストレスはあまり感じない。

 

ゲーム自体は面白いのだが、所々バグっぽいのが見られる。

他に人がいない部屋で敵を静かに暗殺しても、壁の向こう側の敵にバレる事がある。

また、立ち入り禁止エリアに入っているところを見られると減点になるのだが、

このエリア判定が結構シビアで、「いやいや、入ってないから!」みたいな所で減点されるのは辛い。

 

まだゲーム途中だが、これで約10ドル(75%OFF)はかなりのお得感だ。

洋ゲーなので、かわいいキャラは出ないが(全体的にケバケバしい)、

エージェント47に似合わない格好をさせるのが一番の萌ポイントかもしれない。