読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

ダージリンを買ってきた

ふらりと入ったお店でダージリンのパックを見かけた。

ダージリン様を愛している人間が、ダージリンを飲んだ事が無いのは不徳義であると感じた為、

初めてのダージリンに挑戦。

ダージリン - Google 検索 ←素晴らしい検索結果である!

 

「 熱湯で2~3分むらすべし」という事でムラムラ。

f:id:arket789:20140421181816j:plain

 ほんのりと良い香りがする。(あれ、強い香りって聞いたんだが・・・)

そっと一口、うん美味い。(普通のストレート・ティーと味の違いが分からん・・・)

 

 体調が悪いのか、味覚音痴なのか、買ったモノが悪かったのか。

不味くは無いのだが、「これがダージリンだ」というような個性的なところは分からなかった。

若干、渋いところくらいか?

 

ふとwikipediaを見る。

ダージリン・ティー - Wikipedia

現在市場に「ダージリン」の名称で出回っている茶葉は実際の生産量(全紅茶の2%程度がダージリンと言われている)よりかなり多く、ダージリンの名前を騙った偽物やほんの少量しかダージリン紅茶が含まれていない劣悪品の類が出回っていると思われる。

 

ハハッ・・・

400円そこらで、ダージリン様にお近づきになれると思ったか?

「こんな言葉を知ってる? 幸福とは、巧みに騙されている状態が万年続いている事である」