arketブログ

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会話フェーズの仕様を詰めたりなど1

2018年になってしまいました。

散策フェーズの基礎部分であるステージ内オブジェクト自動配置やステージ内移動の処理が一段落。

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散策フェーズでは他にも作らないといけない事が山ほど残っているが、まずは後回しにしていた仕様を決めなくてはいけない。
おおまかに考えていたプレイヤーが獲得・利用するリソースの仕様決めなど。

基本的に散策フェーズにて、あるリソースを獲得した後に会話フェーズというフェーズで利用するのだが、この会話フェーズの仕様を決めあぐねているところ。

会話フェーズとは何かというと、大雑把にいえば育成ADVの会話をしているあたりのイメージ。


(コーかわいい・・・)

キャラクターとの交流を深める事がゲームプレイの本目的としてあるが、この交流を上手に出来るかは会話フェーズでのプレイヤーのふるまいと散策フェーズでのリソース獲得にかかってくる。

というわけで、直近は会話フェーズの仕様を詰めたり、散策フェーズで利用する3Dモデルの追加作成がメイン作業になりそう。