arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

会話フェーズの仕様を詰めたりなど2

会話フェーズの仕様がだいぶ固まりました。

細かい調整は今後もありますが、ベースは決まったという所です。
プログラム側の次のタスクは、少し設計を修正したり、ゲームイベントの処理の書き直しやシナリオデータのインポート機能を作ったりと粛々とやっていけるのでGOODですね。

問題はビジュアル側。こちらはプログラマーとしては中々に難易度が高いタスクです。

メインキャラクターの属性が決まりはしたものの、デザインには骨が折れます。
それ以上に3Dモデリングが大変ではありますが、少ないリソースでいかに上手く表現するかという工夫を考えるのも楽しいものです。(ファミコン精神に近いものが)

良い感じにプログラム側でキャラをモデリング出来れば良いのですが、anime風なキャラをべこべこgenerate出来るような方法は無いだろうか・・・

表現方法については色々と模索していきたいですね。


ワイヤーフレーム司令官良い・・・)