arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

PSPでPSをやる

最近ほとんど触っていなかったPSPですが、ネットでPlayStationNetwork
なるものの存在を知り、早速アカウントを作成。
(ちょっと流行に乗り遅れていた・・・)
早い話がネットからゲームをDL購入できるわけなんですが(PS3/PSP)
「アーカイブ」という項目に結構な数のプレステソフトがありました。
しかも一本600円。昔、あんなに小遣い貯めて買ったソフトが600円・・
昼ごはん抜いたら事足りるとは凄い時代になったものです。


というわけで、早速DLしてみましたよ。ソフトは「蒼魔灯」。
トラップゲームの代表作です。なかなかハマるなぁ。
(本当はサガフロンティア買う予定だったのですが(汗 )


白洲次郎」第二話、オンエアしましたね。
隣のチャンネルの「銭ゲバ」観ていたのでこれまた録画です。
今から観ましょうか・・・  今回も戦後、日本国憲法制定といった
激動の時代が舞台です。 個人的にマッカーサーはフィリピンの
イメージが強いですね。 コレヒドールは一度行ってみたいものです。