arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

ついに伊勢参り(後編)

すごく忘れていました伊勢参りの話。
内宮編ぶっとばして紹介いきます。
(結構前になったので忘れてきました・・・



と、いうわけでバスを使い、大体30分前後で内宮に到着。
途中、車で来られた参拝者でものすごい渋滞になっていました・・
バスはバスレーンがあるのでスイスイ行けました(豆知識


というわけで、教科書でもみた宇治橋がついに目の前に!!!
・・・
・・・ん?


!?



工事してる!!!!


なんと、架け替え工事中に参拝してしまいました・・・
これは大ショックですが、仕方ありません。
そのまま宇治橋を渡らず横の小橋から渡ったのですが、
なんというか、裏口から神の領域に入るような気分でした・・・



というわけでこれが五十鈴川
水が透明! なんですが魚がほとんどいないのが気になりました。
とりあえず癒されますね。ほんと。


正宮に到着し、無事参拝を終え岐路へ。
なんという駆け足の伊勢参り
今度はゆっくり落ち着いて行きたいものですが、
ひとまず伊勢参りができたので、ひとつ大人になれた気分です。


帰りの名古屋で食べたひつまぶしはすごく旨かったな・・・
あれはまた食べにいくぞ・・・