arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

所沢航空発祥記念館に行く

以前書いたゴッホ展の記事にジワジワですがアクセスが。
そろそろ展の終わりも近づいているからでしょうか。皆様ありがたや、ありがたや、、、



さて、今回は所沢航空発祥記念館に行ってきたので、
その時の写真などを載せていこうと思います。



まずは公園側から入ります。
当日は良い天気で休日だった為、家族連れで賑わっていました。
散歩だけでもいい場所ですね。
ああデートしたいわ。



YS-11がお出迎え。



C-46もお出迎え。
以上の2機は屋外展示なので誰でも自由に見れます。
iphoneでカシャカシャ撮っていたので子供連れの親に
不審に思われないかひやひやしていました・・・



ここから所沢航空発祥記念館の中を一部を観て行きます。
内部の撮影はOKとの事でガシガシ撮ってきました。
(当日やっていたジャンク市は撮影禁止でしたので注意を)
ちなみに入館料は500円でした。



T-6G



バートル V-44の中
展示機の一部は中にのれます!



J3-IHI-7Bエンジン



旧式の管制卓の展示もありました。
子供が物凄い勢いでキーボードを叩いていました。





OH6J



ジャンク市の話を聞いて、散歩ついでに行ってみましたが
とてもオススメな場所でした。