arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

コミケC81戦果、そして終わる2011年

2011年最後の日、12月31日。
冬のコミックマーケットC81に行って来た。


今回は約50サークル程チェックしていて、7割くらいは回れたと思う。
企業ブースは元から諦めていて、
壁サークルも経過時間や並び具合で泣く泣く諦めていた判断が効いたのか。
それでもいくつか島内のサークルさんの所で完売だったのは悔しかったなぁ・・・


4時間ほど飲まず食わずで、止まらず歩き回っていたので、ニヤニヤしててもグッタリです。
元日は寝正月で、2日からゆるゆると活動していきたい。
年齢の衰えか、体力が厳しいので、そろそろ一人で参加するのが辛いなぁ・・・



戦利品!
一般:4
アダルト:4
その他評論・技術系等:2
ってとこですかね。オリジナル本とストパン本が多い気がする。


本棚が足りず、かなりまずい状態。
書庫が欲しいなぁ・・・



最後に無理やりくっつけた感じですが、色々あった2011年。
個人的な話をすると、3DCG、イラストを始めた年で、
プログラムもこれまではwebコンテンツ周りとかDBばっかりみていましたが、unityをいじり始めた事で
ゲームプログラムにも興味が湧いて来ました。
世相としては、暗いニュース・衝撃的なニュースが多かったように思えます。
2011年は歴史的にも忘れられず、個人としても、今後のキッカケになる年と言う事で、
まぁ、凄い年だったなぁと・・・


という訳で、また2012年も宜しくお願い致します。