arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

アイデアと環境

この頃はゲームプログラミングと絵の方に浮気していたが、
久々にwebサービスの方のアイデア欲求欲が湧いてきたのでちょいと調べ物をしたり。


思いついたネタは後で読み返すと赤面するだろうなと感じるくだらないものでも
いつもとりあえず書き残している。
今回思いついたネタも、調べ物しながら一晩経つと冷めたものになったが、まぁ残した。
彼らがいつかドロドロに溶けて結合して、何か良いネタにならないかと期待する。
宝くじやギャンブルで当てるよりは確率が高いだろう。


雨が続いているので、こういう時は山か海か、人気がない所へ行って篭って
調べ物をしたいものだ。まさに仙人。


アイデアが生まれる重要要素に環境がある。
ネタを仕入れる為にはいつもと違う環境にいると良く、
ネタをまとめる時は自分が落ち着けて、ゾーン状態が続きやすい場所が良い。
沖縄南部のコナベーションはある意味理想的だった。
自家用車で数十分、海が見える喧騒を離れたど田舎から那覇の市街地への行き来。
肝心の都市部がもう少し発展してないと、どうにもこうにもだが。
というより貢献しないといけないな。



朝から花澤香菜さんがテレビに出ていたから、
なんだかテンションが上がってしまって、ブログを更新するつもりもなかったのに書き殴ってしまった。
はー、眼福眼福。