arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

会話フェーズの仕様を詰めたりなど2

会話フェーズの仕様がだいぶ固まる。

細かい調整は今後もあるが、ベースは決まったという所。
プログラム側の次のタスクは、少し設計を修正したり、ゲームイベントの処理の書き直しやシナリオデータのインポート機能を作ったりと粛々とやっていく内容。

問題はビジュアル側。こちらはプログラマーとしては中々に難易度が高いタスク。

メインキャラクターの属性が決まりはしたものの、デザインには骨が折れる。
それ以上に3Dモデリングが大変ではあるが、少ないリソースでいかに上手く表現するかという工夫を考えるのも楽しいもの。

良い感じにキャラを楽にモデリング出来れば良いが、anime風なキャラをべこべこgenerate出来るような方法は無いだろうか・・・

表現方法については色々と模索していきたい。