開発おたより1
のじゃロリ狐娘おじさんこと、ねこますさんのBlogがあったので読んでいたが、
一人でプログラムやら3Dモデリングやら色々作って元コンビニバイトだったというのが相当にロック。
自分もソロ開発なので勇気付けられます。
3Dやunityの勉強方法について。:ねこみみメモ - ブロマガ
開発進捗など。
シナリオ用のマスターデータを例のごとくスプレッドシートで作成して、Unityへインポートする仕組みを作成中。
マスターデータのスキーマを考えたり、ゲーム画面での会話表示方法の検討などを。
適当に作れる場所ではあるが、あんまり適当にやりすぎるとローカライズや今後の開発で痛い目を見るので色々と検討中。
ノベルゲーなどは派手ではないが、色々な配慮やお作法があったりするので難しい。
(最近のアダルトゲームは表示演出やオプションの量が凄いことになっていたり)