arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントなどで会場の質疑を集めるWebサービスなど

発表会などのイベント会場で発表者が質疑応答を行う場面がよくあると思う。発表の後半がその時間に充てられる事が多いと思うが、何を聞こうか忘れてしまったり、会場の人数が多いと気後れする事もある。 CEDEC 2018の講演を聴いていると、会場での質疑をWeb…

開発おたより7

都市開発の画面などを実装中。 GB風SLG。Develop画面Demo。都市の情報確認や開発が可能。好きな地域を大都市に! #gamedev #pixelart pic.twitter.com/PAsikvCzDo — arket (@arket) 2018年8月19日 行動に必要な様々なリソースは都市を開発する事で増加するの…

開発おたより6

ドット系のfontをとある状況下で利用していた場合にTextがジャギる現象が起きていたので対処していた。(Unity 2018.2.1f1) 結論としては、CanvasのRenderModeをWorldSpaceにしていて、かつScroll ViewなどでTextの親要素がstretchしていた場合に起きた。 (C…