arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルカット

COMITIA用のサークルカットを作りました。 次々回のCOMITIA 102への参加用ですが・・・ (COMITIA サークルカット) オリジナル短編漫画を1本出せればと思っております。。。

ああ鳩の多さよ、カラスの多さよ

沖縄から上京した際に驚いた事に鳩の多さがある。 もちろん沖縄にも鳩はいるのだが、駅前や公園に何十といる鳩には驚いた。 *1 最初はのどかに感じたものだが、次第に道をどかない、埃っぽい、不衛生、 あげくフンをひっかけてくるという邪悪さを知る事にな…

芳佳ちゃん!静夏ちゃん!サーニャちゃん!お誕生日おめでとう!

8月18日は宮藤芳佳、服部静夏、サーニャ・V・リトヴャクの誕生日です。 おめでとう〜〜!! ちなみに8月26日は坂本さんの誕生日です。 今日の朝、誕生日に気付いて一枚描き始めたが、これは間に合わない・・・ 線画途中はこんな感じ。 あれ、これリーネちゃ…

コミケ82 (C82)雑感

今年もソロでコミケ一般参加してきました。 今回のC82は3日間で56万人来場という事で、確かに前回の冬(C81)より混んでいたように感じた。 コミケ82 : 最終日は21万人が来場 3日間で過去最高タイの56万人 震災前規模に 今回は天気予報で雨が降ると言われてい…

Unityネットワーク絡みの雪辱戦

某サイトでレトロゲーム特集の記事を読んでいて、 アイスクライマー等の話を聞かされると、「あぁ、対戦ゲー作りたいな」と 思ってしまうわけです。 ゲームボーイ通信対戦ケーブルのCMなんて見たら益々まずい、燃える。 小学生に戻りたい。 unityのNetwork周…