arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

2010-01-01から1年間の記事一覧

所沢航空発祥記念館に行く

以前書いたゴッホ展の記事にジワジワですがアクセスが。 そろそろ展の終わりも近づいているからでしょうか。皆様ありがたや、ありがたや、、、 さて、今回は所沢航空発祥記念館に行ってきたので、 その時の写真などを載せていこうと思います。 まずは公園側…

見学、土浦駐屯地 武器学校

例の流出ビデオが巷を騒がせている、寒空の今日この頃。 さて、今回は土浦駐屯地武器学校の見学コースに行ってきました。 武器学校とは 正式には「陸上自衛隊武器学校」と言い、茨城県土浦駐屯地にある 自衛隊の教育機関です。 土浦駐屯地 武器学校 一般人に…

省庁のサービスを有効に活用しよう  〜ネットで使える省庁サービスまとめ その1〜

少し涼しくなりましたが、まだまだ暑い為に夏バテぎみのarketです。 今回はネットで利用可能な省庁が扱っているサービスについて挙げていくお話です。 現在、ネットではタダで様々な情報を得ることができますが、その情報は混合玉石。 そんな中、省庁がまと…

3年近く掃除していないキーボードを掃除してみた

ネットでキーボードを掃除する話が話題に上がっていたので 早速掃除してみました。 ちなみに自分が使っているのは"Happy Hacking Keyboard Lite2"。キーを外す為の専用の道具もあるのですが、自分は持っていないので代用としてマイナスドライバーを使いまし…

天災にそなえる

最近災害が多いですね。 異常積雪や地震、津波と・・・ 最近沖縄でも珍しく大きめの地震があったようです。 実家は大丈夫そうでなによりでしたが、被害があった地域もちらほら。 天災に備えるのは大事ですが、結構分かっていても実践できていない 家庭が多そ…