arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズドグマ買いました

只今ドラゴンズドグマをプレイ中。 職業はストライダー。 当初はロリロリの色白美少女キャラを作ってプレイしようと思っていたが、 どうも他のプレイヤーもロリっ子が多いらしく、被るのもつまらないので 長身の全身筋肉・色黒銀髪ネーチャンを作ってプレイ…

SAI ブラシ設定変更した

線画用のを久々にちょっといじってみた。 描きやすくなった・・・か? SAIのブラシ設定はこんな感じ。

ヒッチャー(1986)を観る

映画としてはヒッチハイカーが主人公をどこまでも追いかける・・・ というよくあるホラー映画で、ストーリー的にも「そりゃ無茶苦茶な」と、現実離れしたシーンがいくつかあった。 それでも、この映画をかなり気に入ってしまい、もう数回は確実に観るだろう…

ユベール・ロベール展へ行きました

上野の国立西洋美術館でユベール・ロベール展が行われていたので行ってきました。 ユベール・ロベール -時間の庭- ユベール・ロベールは18世紀フランスの風景画家で、古代建築や廃墟を得意とした。 日本でまとめてユベール作品の展示展が行われるのは初のよ…

アイデアと環境

web

この頃はゲームプログラミングと絵の方に浮気していたが、 久々にwebサービスの方のアイデア欲求欲が湧いてきたのでちょいと調べ物をしたり。 思いついたネタは後で読み返すと赤面するだろうなと感じるくだらないものでも いつもとりあえず書き残している。 …