arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SWのターン

最近、ストライクウィッチーズの動きが多くて嬉しい。先日、World Witchesの画集が出たし、 明後日明日はケイズ・リポートの3巻が出る。 3月の末にはART WORK OF STRIKE WITCHESの画集も出る。生きる気力、湧いてきますね。。。 ※追記:明後日発売じゃなくて…

久々にストレッチ

このところ運動不足だ。 体がだらしなくなってしまうと良くない。 運動不足は気も滅入るというし、事実あたっているので軽くストレッチ。 落ち着いて、少し暖かくなったら、一人ハイキングでも行きたいものだ。

PS4

2/22に日本でPS4が発売される。 歴代プレステは、なんだかんだで初代からPS3まで全部買っていたりする。vitaもPSPも持っているので、意識してみると感慨深いものがあるような。ちなみに発売日当日に買ったのはPS2。 ローンチソフトは「決戦」。 PS4はWatch D…

インフル

周りでインフルエンザが流行っていたりするので、気をつけなければ。 一人暮らしの病気ほど辛いものはない。 以前、病気で一人で寝込み、食料も尽きかけた時は、孤独と熱で涙が出た。 餃子は食べた。 後は肉だな。肉を食べれば、体力が付くはずだ。

雪が降る

想像以上に雪が降った。 雪を見るのは好きだけど、外に出るのは寒すぎて辛い・・・ 寒いのは17度くらいまでだね。 それ以下は、もうホント寒すぎて行動に支障がでる。 寒いと気持ちがだいぶブルーになるし、行動も鈍るのだ。 冬は避寒地で過ごせるように、が…

電子書籍で技術書

電子書籍で技術書、それも厚めのやつを読んだことがなかった。試しにオライリーEbook Storeで2冊買ってみた。DRM Freeがメチャありがたい。結論としては、Nexus7でも思っていたより読みやすかった。 リーダーはAdobe Readerを使用。 1冊目はリーダブルコード…

劇場版アイマス 輝きの向こう側へ!を観に行った

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト やっぱりいいっすね、うん・・・ ネタバレもアレなので、"凄く元気をもらいました"とだけ。 色んなところが丁寧に作られていて、感情移入してしまった・・・ あの判断は、本当に難しいね。 色…