arketブログ

arket(アルケット)のblogです。 色々作ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがき

寒いので褐色娘を描きました。 pic.twitter.com/EXf6Xost7f — arket(アルケット) (@arket) 2018年1月24日

開発おたより2

ストーリーテラーやキャラクターメイキング関連の本を再読・消化したり、プロットづくりをやり始めている。 自分はどちらかというとエンジニアなので構造から考えるのが合っているようで、「物語と構造」や「モンタージュ理論」辺りの話が良かった。 モンタ…

開発おたより1

のじゃロリ狐娘おじさんこと、ねこますさんのBlogがあったので読んでいたが、一人でプログラムやら3Dモデリングやら色々作って元コンビニバイトだったというのが相当にロック。自分もソロ開発なので勇気付けられます。 3Dやunityの勉強方法について。:ねこ…

2018年冬アニメ視聴リスト

久々にリストを。視聴時間が作れないので今期は絞ってます。(涙 ・ダーリン・イン・ザ・フランキス スタッフの最強結集っぷりが凄まじい。アクションと表現に期待! ・宇宙よりも遠い場所 南極調査隊+女子高生+オリアニ=良い。 いしづかあつこ監督も好きだ…

会話フェーズの仕様を詰めたりなど2

会話フェーズの仕様がだいぶ固まる。 細かい調整は今後もあるが、ベースは決まったという所。 プログラム側の次のタスクは、少し設計を修正したり、ゲームイベントの処理の書き直しやシナリオデータのインポート機能を作ったりと粛々とやっていく内容。 問題…

会話フェーズの仕様を詰めたりなど1

2018年になってしまいました。 散策フェーズの基礎部分であるステージ内オブジェクト自動配置やステージ内移動の処理が一段落。 散策フェーズでは他にも作らないといけない事が山ほど残っているが、まずは後回しにしていた仕様を決めなくてはいけない。 おお…