読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arketブログ

arketのblogです。 色々作ります。

祝、今日は一日アニソン三昧Z

マンガ・アニメ

NHKFMの「今日は一日アニソン三昧」が約2年ぶりに放送という事で聴いていた。
今回は16時間の生放送で全部聴くことができなかったが、結構な時間を張り付いてしまった。
165曲かかったそうな。


個人的にアニソン三昧の良いところは、昔のアニソンから最新のアニソンまで扱っているので
観ていない作品の発掘ができたり、忘れていた懐かしの名作アニメをまた観ようという
きっかけが作れるところだ。
また、ネットでの盛り上がり具合と並走していると、まさに「祭」状態ですごく楽しめる。
(FateZero放送中にFateZeroOP曲がかかったのには笑った)


90〜00年初期の曲が流れると懐かしすぎてしんみり。
レイアースに、ナディア、ナデシコetc。。。
今期はモーレツ宇宙海賊、次期は輪廻のラグランジェ2期と
佐藤竜雄監督の作品が続いているので、またナデシコを観たくなる。
そういや鴨川デイズも近いのでドキドキですねぇ〜(ムギナミ調)


締めの曲はAチャンネルの「Morning Arch」。
Aチャンネルはコミックの方も買っていて好きな作品なのだが、まさか曲がかかるとは思わず、
しかも締めに来るとは・・・
同作品中で流れる悠木碧の「ぎゅっとして欲しいんだ」は特に良い曲なんですよね。


次回放送時にはどんなアニメが放送されているのだろうか・・・



追記:ほんとこれだけは心残りだった・・・orz
昨日放送のアニソン三昧でスト魔女の曲が流れず意気消沈のおまいらwwww 俺も辛いです…