blenderでシコシコとゲーム用のモデリングをしている。
1面32px×32pxのドット絵テクスチャを用意し、立方体のUVをテクスチャに合わせる、
という事をやっているのだが、UVをテクスチャにあわせる工程を目測でやっている。
これがなんだか素人臭・非効率的な感じがして、モヤモヤしているのだ。
テクスチャに合わせたクールなUV展開は出来ないのだろうか?
そもそも、展開したUVを下地にテクスチャを描けよ!
ということなのかもしれないが、既にあるドット絵をテクスチャ用に使いたい時や、ズレにシビアな建造物のモデリングの場合は、どういう風に作っているのか知りたい。(建造物はミラーリングで出来る気もするが・・・)
Unity側でどうにかできねぇかなぁ・・・